自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2011/07/06

報告その2

引っ越し先のフラットメイトのAdeleが、WA経由でインドネシア行きのTrip計画を実行することに決めたと報告を受け、今月末でアパートの契約を終了することになった。

一時期この部屋のリビングにAdeleの友達が2週間位Stayしてたんだけど、そのこから、
「もしAdeleがこの部屋を出ることになったら契約を引き継いで私が住もうと思ってるからそのままシェアメイトとして住んでくれる?」
っていう依頼を受けてて、喜んで!って思ってたんだけど。。。

その子は典型的なOZで、部屋はちらかすしシャワーやらなんだかんだ汚くするしetc..
ちょっと一緒に住むにはストレスな子かも。。。とも思ってた。

2週間過ぎてからもその子はリビングに居つづけてちょっと私もAdeleもストレスになってきて、出てってもらったんだけど、それから1カ月近く、いまだにパックパッカーに泊ってて毎晩飲み歩いてるらしい。

それを聞いたらもしその子が契約したとしてもシェアメイトとしては一緒に住みたくないかな。。

ってことでまた部屋探し。

友達の1人がベストポジションに部屋を借りてて、そこの1部屋開いてるからそこに!って思ってたらどうやら決まっちゃったらしい。

探していた中で一か所良い場所があったんだけど、そこがなんとWillの家の真後ろ。
Willの裏口とその家のベランダは目と鼻の先。
良い場所だし部屋も広いしいいんだけど、、、
なんか私Willのストーカーみたい(苦笑)
そして、シェアメイトは男の子なんだよね。
良い感じの子だし、こっちは男女のシェアなんて当たり前なんだけど、ちょっとそこにも抵抗があって今一踏み切れない私。

けどまたまた毎日のように部屋探しをするのにはもううんざりで。。。
今すぐにでも決めたい私。
どうしよ。。。

0 件のコメント: