自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2010/11/23

入院・・・

先週の火曜日の夕方Fitness Yogaっていうクラスに初めて行ったんだけど・・

なぜかその最中に突然意識を失って転倒。。
気がついたら病院だった。
かすかに覚えてるのは、顔をふいたら血だらけだったのと、救急車の搬送用ベッドから病院のベッドに移されたこと。
そしてCTスキャンとレントゲン撮った。

翌朝病院の朝食を食べようと思ってパンをかじったら前歯に激痛が走った。
その後食事は噛めないからやわらかいものを流し込む感じ。。

金曜日に退院したんだけど、更にはMRIの検査が必要だと。
そしてここがオーストラリアの???なところなんだけど、
GPっていう医者のスペシャリストみたいな人が開業している診療所があるんだけど、オーストラリはは何があってもまずGPで診断を受けてGPの判断により病院が振り分けられる。
もちろんGPで終了するケースのが多いんだけどね。

で、私が入院してたのは大きな公立病院。
よほど緊急出ない限りは、公立病院からMRIのある病院への移転はできず、GPを通してGPから紹介でMRIだって。

で、昨日はGPに行って、状況を話、公立病院からの資料も渡して金曜日にMRIの予約を入れた。

そして今日は歯医者に行ったら、前歯にヒビが入ってるって。
そして上あごと下あごのレントゲンをとる必要があるって言われてまたまた別の病院の予約。

いろいろめんどくさいんだけど、とにかくなんで倒れたのかの原因を突き止めなきゃなのと、歯は治さないと。。。。

救急車も入院も生まれて初めての体験。
嬉しいことじゃないけどね。

今の禁止事項

運転
サーフィン
飲酒
物を噛むこと

これからしばらくの間、ホントに生活が超不便になる。。。
徒歩とバスの生活。。。

そして私、大丈夫か?????

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に、大丈夫?
前歯、ヒビ? 折れた?? 
とりあえず、お大事にね。
心細いだろうけど、遠いけど、応援してるよ。
あまり、辛いなら、日本帰っておいで!!!

匿名 さんのコメント...

あ、ごめん、この匿名、youです。
久しぶりのコメントで、変な事になってしまった。
歯の事は、お答え出来る範囲でお答えするので、心配ならいつでも連絡してね。
Youko . I

Rinka さんのコメント...

Thanks You chan! ホント、ものが噛めないのってこんなにつらいのか??って思うよー。後でメールするね。

eri さんのコメント...

大丈夫???
久しぶりに見たらびっくり!
同じ年だし心配よ。。。

またゆっくりメールするね!
お大事にね

Rinka さんのコメント...

ありがとEriちゃん。
そうなんだよね・・・
歳のせいでガタがきてるのか・・・
それともホントに何か脳にあるのか???