自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2010/11/27

MRI

今日はMRIを撮りに行ってきた。
医療系ドラマで見るような、ホント、ドームみたいな中に入って先生の声がして・・・・
30分位かかったみたいなんだけど、動いちゃダメ。
なぜなら動くと脳も動くからMRIの撮り直しをしなきゃいけなくなるから時間の無駄だって。

結果は来週の月曜以降。

そしてその後あごのレントゲンを撮りに行ってきた。
これは、歯医者で、もしかするとあごに日々が入ってたりする可能性もあるから念のため。
と勧められ。

今回の一騒動、オーストラリアはいろんなとこ行かなきゃでちょっと面倒。

救急車で運ばれ、公立病院へ。

CTスキャンや血液検査、尿検査、etc。。あらゆる検査はここで。
3日間入院
MRIをとるように勧められ、その病院にはないから、明日MRIをとる場所を紹介するから・・・
と入院初日に言われ、それがなんだかなーなーになって、
退院する日に、なるべく早くGPへ行ってMRIを予約してもらって。と言われ。。。
退院

GPへ行って、病院からの手紙を渡したところ、とくに何を診察するわけでもなく、軽く問診とMRIの予約。

MRI

MRIの結果をGPへ聞きに行く。

ってな感じで事が進んでて・・・

もし日本だったら、救急車で運ばれそこで入院したらそこですべてが終わるような気がするんだけど・・・・

ま、それがここの常識だと言ってしまえばそれまでで、それに従うしかないんだけどね(*_*;

明日はレントゲンもって歯医者に行ってきます。。

Surfingやってないなー。。。いつになったらできるんだろ。。。。

4 件のコメント:

mog さんのコメント...

具合はどうかね?

まぁ日本もMRIオーダー入れて
すぐ撮れるトコ少ないよ てか無い。
ちなみにウチは余裕で1ヶ月先とか
普通です www

But 救急なら話は別かな 
でもスグ撮るかは身体状況によるね

でもまぁ んじゃ予約して別日に撮りましょ!ってことは確認だわな

いや〜 こう書いたものの
やっぱり身体が大事だよ!

かくいう私は昨年からPVCが出てて
今年はエコー検査の刑 となりました 笑 まっ何でも無かったけど (^^;)

お互い年齢うんぬんでなく
身体は大事にしましょう
健康があってこそ好きなこと出来てる
んだしね〜〜

特にrinkaは海外に居るんだから
なおさらだよ〜〜〜

お大事にね 

aki さんのコメント...

おおおおおおおお

一体 何をかじったの????
なんで あごがカチ割れたの??
ゴルゴ13 がそんなにすきだったの??

私も、鼻の頭にまた傷をつくってしまったんだが、単に温泉についてるサウナの水風呂でケノビの練習をして顔面強打しただけなんだけどね。。。。

Rinka さんのコメント...

久しぶりだねーあきちゃん、
yogaの最中転倒したとき、左側の顔思いっきりぶつけてるみたいなの。

ゴルゴはあえて無視(笑)

ケノビってなに?

aki hachijo さんのコメント...

ケノビっちゃぁ あれだよ、、。

KAYOちゃんがしってるよ!!
イルカの気分になってた!!みたいな感じかなぁ。。

そういやぁマルコ(史君)が来月7日に行くって いってた気がする!!
もしWCTで会ったら
あきの大好きなP(ピ~)の写真を一枚でいいから写しておくっとくれってつたえて!!!