自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2011/07/06

久しぶり・・報告その1

なんだかんだゆっくりネットする時間がなくて全くUpdateしてなかった私。

そんな間にいろんなことがまたまた発生。

実は仕事の誘いがあって、もしかするとメルボルンに仕事で行くことになるかもしれない。
それは既に面接も終わっていて今結果待ち状態。
メルボルンは日本で言えば北海道みたいなとこ。
冬は寒くてスキー・スノボもできる。
でも日中はあったかいんだけどね。
けどSurfingのこと考えると、かの有名なベルズビーチはあるにしても仕事のある都市からは車で1時間半位。
今のKirraと比べると不便になるし、寒くなる。
夏の始まりに一回行ったことあるんだけど、3mmフルで入った記憶あり。

でも仕事は正社員採用=ビジネスビザがもらえる。
面接の時の話では仕事がうまくいくようだったら永住権の申請もできるとのこと。
=将来の見通しが明るくなってくる。

そしてメルボルンから今のコールドコースト迄は飛行機で2時間。
往復200ドル位。
バーゲンチケットでれば往復130ドル位かも。
頑張って月に最低でも1回は帰ってサーフィン満喫もありかも。
しかもオーストラリアはホリディが長くてその間は帰れる!

とにかくいろいろ考えて、面接を受けてみた。
後は運を天に任せるってとこかな?
今は結果待ち。。。

2 件のコメント:

Kayo PT@埼玉 さんのコメント...

マジお久しぶり★

お元気ですかい?
メルボルンでの仕事ってぃぃ条件じゃん!
けど、波乗りの条件はあまり良くないけど。

私の故郷メルボなので、もしりんかさんが決まったら、必ず会いに行きます。

最近PTとして働いてて、人生悩み中ですゎ。
最近サーフィンしてないからかな???

りんかさんの元気そうで、Happyな報告、楽しみにしてるね!!

もっといっぱい頻繁にコメントしまーす。

Rinka さんのコメント...

そういえばそうだったね。メルボルン。
前もメルボルン経由できたもんね。
で、PTって何??