自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2009/03/30

大変だったわxxx

Kayoちゃんが日本から遊びに来てた!けど私のテストとばっちり日程が重なってほぼ放置だった(苦笑)
テスト終わった日に夕飯食べたのと、翌日ASMF行ってその次の日の午前便で帰国。
そんな日程だったんだけどさー。。。オチがあるのさ。
27日11:50amのJetstarで帰国っていうから、その前にちらっと買い物いって空港に着いたのが10時ちょい過ぎ。
ついたとき私が試験の間kayoちゃんを泊めてもらってた私の友達も見送りにきてくれてて、
その子にTELしたら飛行機の時間が10:50だと言う、、、、
で、速効カウンター行ったけど、もうあとの祭りでチェックインさせてくれなくて飛行機乗れず。。

Jetstarのスタッフにカウンターで待つように言われ、待ってたら別の日本人の女の子が来て
その子も11:50と案内されてたらしい。
ってことは、佳代ちゃんの聞き取りミスじゃなくて、Jetstarの案内ミスだ!!

ってことで、Jetstarに電話したりカウンターの人と話したりそんなこんなでとりあえず翌日の飛行機予約してもらい、お金がかかるかどうかはこの後、ってことになった。

で、1日できたし、ま、いっかってことで海入ろうとしたんだけど、うねりヒットしすぎてでかいでかいxx
結局Burleigh HeadsのOn the Beachのレストランでランチして、
Snapperに行き、1時間くらいSurfing見学。
波いいんだよー。でもでかいんだよー。
見てるだけで楽しくてあっという間に時間が経っちゃった。

そして翌日。間違いなく早めに空港行きました。
かなり混んでて30分位並んでたんだけど、オートチェックインの機械があって、kayoちゃんがそれ試すっていうから、「万が一できなかった時の為に、私このまま並んでるからtryしておいで!」
と言い。。kayoちゃんはTryして帰ってきた
「チェックインできたよー」
じゃーってことで、並んだ列からオートチェックインカウンターに向かった。
でもkayoちゃん機械からプリントアウトされるチケット持ってない。
R:「チケットは?」
K:「え?出てこなかったよ」
R:「でもチェックインできたの?」
K:「うん」
R:「じゃーもう一回やってプリントアウトしといで」

で、機会の画面を私も見てたら、カウンターに行けというメッセージ。。。
プリントアウト忘れたってことで、このままオートチェックインカウンター行くしかないね。
ってことで並んでたら、日本人のスタッフが来て
オートチェックインは国内線のみです・・・・・だとxxx
もー何を血迷ったんだよkayo!!!!ってことで、一から長蛇の列に並ばされる羽目に。
でもさっき並んでた時の前のGroupが呼んでくれてそこに入れてもらえたんだけどね。

たった数日しか一緒にいなかったけど、もう大きなミスの連続で
私はkayoちゃんの行く末が心配だ。。。
しかも日本到着したっていう連絡もないし。どうなんてんだかxxx

まーとりあえず無事飛行機には乗ったと思う。
はーーーーー。疲れた(笑)

0 件のコメント: