自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2009/09/16

Yamba Surf camp


行って来ましたSurf camp @ Yamba.
車を買った時の売主が紹介してくれた日本人のNatsukoって言う子がサーファーズパラダイスのサーフショップで働いていて、その子が誘ってくれて週末そのShopのサーフキャンプに参加してきました♪
ところが・・・土曜日の波、でかかったー私には。誰もいない場所にみんなでGetしたんだけど堤防脇で、その堤防に当たったうねりが横から波を作ってブレイクするんだ。
だから沖からうねりは来るわ堤防からうねりはくるわで難しい&乗れるのはセットだけだから結構ホレ気味の肩頭かなー?
パドルしてもテイクオフの瞬間は真下に落ちる恐怖感で結局1本も乗れなかったxx
それはこのIlukaって場所。波の写真撮るの忘れた。。





そして2ラウンド目。今度はまた別のとこに移動したんだけど、ここがまた・・・セットがでかいしホレホレ。でも間隔長いしピークほれてて後ダラダラみたいな波だからゲットできちゃうんだよね。。
けどカレント強いしドルフィンの連続でそろそろ沖、ってとこでドカっぽれの波が崩れるから最後のほんの1,2メートルのとこでセットにやられドルフィンきかず戻される、、そんなのの連続だった私。。
もちろんみんなはうまいから乗りまくってたけどね。
結局最後1本バックサイドになんとか乗れたからそれであがっちゃった。
それでも2時間近く入ってたかも。
土曜日はドルフィンと恐怖心との戦いのSurfだったなー。





そして夜はBBQ。
そのSurf Shopのオーナーが金曜日誕生日だったってことで、みんなでサプライズパーティしちゃった。
夜は飲みどころじゃなく、くたくたで撃沈した私xx
















お肉お肉♪おいしかった!!








で、日曜日
こんな感じの腰くらいの波の場所を選んでくれてそこでSurf!
ホレてて悪く言えばダンパーなんだけど、昨日の波に比べたら私にはFun Wave!
2時間以上入ってた気がする(笑)












そして最後、Byronが一望できる丘で記念撮影!
疲れたけどすごい楽しかったなー。
また次回誘ってくれるってことなんで、それまでにSurfingもっと頑張っておこう!
で、アドバイスいっぱいもらえますように・・

0 件のコメント: