自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2010/07/11

大事をとって・・・

今日は久々のお休み。
うねりも入ってる。

けど・・・・
悩んだあげく、今日はSurfingお休みにした。
来週の火・水と、Girl's surf tripに行く予定で、そこで風邪ぶり返しちゃったら行けなくなっちゃうし。。。
このTripは、いつもコメントくれてるAkiちゃんが8月で日本に帰っちゃうから、最後に仲良しの女の子たちでGirls Tripしよう!ってことになり、みんなが休みを合わせたから、絶対行きたいんだよね。

ってことで、久々の日曜マーケットに行ってきた。
そこで、Bees Waxっていう、蜜蝋とホホバオイルを使ったクリームを買ったんだけど・・・
150gで30ドル。(約2,300円)
私にとっては高い買い物だったんだけど、それがすーーーーっごい良いんだよねー。
朝手に塗ってもらって、そのあとシャワーしたり洗い物したりしたんだけど、夜Kamikazeにバイトに行った時もまだ手がすべすべでもっちりしてて。。
効果絶大!!

ちなみに蜜蝋って何?
広辞苑 ⇒ みつばちの巣を加熱・圧搾して採取した蝋。

そして蝋って何??
広辞苑 ⇒ 高級脂肪酸と高級1価アルコールとのエステル
        waxだって。あー、だからBees Waxっていうのかー。
        
エステル???
広辞苑 ⇒ 有機酸または無機酸とアルコールが脱力反応により結合して生成する化合物の総称

きりがないからもう調べるの辞めた(@_@;)

調べてて思ったんだけど、英単語も、英和辞書じゃなくて英英辞書で調べると、説明文の単語がわからなくて、その単語を調べるとまたその説明文の単語がわからなくて・・・
っていうリピート検索ばっかりすることになっちゃうんだけど、日本語も同じだね(^_^;)

今日はトイレットペーパー買ったんだけど、これもオーストラリアすっごい高いんだよー。
日本って普通にトイレットペーパー買うと何個入りだったっけ?16個??12個??

こっちは4個入りから、6個入り、9個入り、~24個入りまで幅広い個数で販売してるんだけど、私がいろいろと調べた結果、質も良くて安いのが、12個入りで、5.5ドル(約415円)
12個で10ドルするのもある。
前に24個で5ドルってのがあって、買ってみたらパリパリの堅いペーパーで2度と使いたくないと思った。
日本では300円位で買ってた気がするんだよねー。
でも198円のも全然悪くはなかった。

これ、チョコレートに続く高いもの。かな??

0 件のコメント: