自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2010/10/02

疲れた。。

今日は友達のMissaがやってるクリーナーの仕事のHelpに行ってきた。
いわゆるホテルのルームメイクみたいな仕事で、4時間で4部屋。
聞いた時は簡単じゃん♪って思ったんだけど・・・・
オーストラリアはホリデーアパートメントみたいな感じで、キッチン・リビング・ベッドルーム2個・バストイレ各2個。って間取りが当たり前で。。。。
しかも絨毯だから掃除機も結構力がいる。。
もう終わった時にはヘトヘトで。窓ふいたりとか掃除機とかで腰も痛くて。
それが朝8時半から1時まで。

その後2時からネイルサロンへ。
今日は従業員の女の子にペディキュアやらせてもらった。
そこは、フットバスに入ってから足のマッサージだとか爪の手入れだとか・・・そんなのをやってからペディキュアだから、結構時間がかかる。
フットバスは結構こっちでは当たり前みたいで、ペディキュアというよりは足の手入れ+リラックスみたいな感じで来るお客さんが多いような気がする。
国が違うとホント違うよね。
日本じゃペディキュアってそんなやらないよね@サロンで。

ってな感じで今日はクタクタ。
だっていうのに今日もまたマフィン作っちゃった。
今回はクルミを砕いてドライフルーツを混ぜたマフィン。
最後にココナツをかけて出来上がり!
これがまたおいしかったー♪

0 件のコメント: