自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2011/02/28

次の道決定!

ホント毎回Visaが切れるころになると、帰るか残るか、そして残るなら学校どこにするか??
そんなんで毎回悩みが尽きないオーストラリア生活。
今回は予算も尽きて学費は分割払い。
つまりホント、その日暮らしの生活が待ってるんだけど、でもやっぱり今帰ったらもうこの生活に戻ってこれなそうな気がしてやっぱり学校への道を選んじゃった私(*^^)v

Visaの申し込みには毎回540ドル。
そして1年以内だと有効な健康診断を利用しなければさらに300ドル近く健康診断費用がかかる。
前回は3月に健康診断やってるからそれが有効であることを祈って多分明日には書類がそろうから明日Visaの申請をすることに決定!

この前留学エージェントから教えてもらったサーファーズの格安語学学校見に行って、
「もうここでいいかな??」って思ってたところに、たまたまQIBA(英語学校)で一緒だったMikaから連絡があって、彼女が私の悩んでたSouthportにあるImaginに行ってることがわかり、しかもバスで通ってるっていうからちょっといろいろ聞いてみて、彼女は良い学校だって言うし・・・
それが日曜の話なんだけど、その後いろいろ調べたところ、サーファーズの学校もImaginもバスで15分程度しか変わらない。
だったら・・・・
って思い、Mikaに今日Imaginにつれてってもらって学校見学してきた。

もうね、サーファーズの学校よる何十倍も良いところだった。

そして半年のビジネスコースが今キャンペーンですべて2900ドル。
教材費とかは別途かかるにしても格安!

当初私は半年英語の学校行って1年は今の学校の次のコース(Certificate 3)に行って合計1年半で申し込もうと思ってたんだけど、いろいろ考えた結果、Imaginで3つのビジネスコースを連続で行くことにした。

ホリデー含めて約2年のVisaの申請になる。

これが通ればあと最低でも2年はオーストラリア生活続けることができるかな。

今日1日で全部決めて書類も提出してお金も払ってあとは学校からの承認のレターが出たら学生Visaの申請ができる、っていうところ。

決めちゃうと早いね(^_-)-☆

よし!がんばろ♪♪

0 件のコメント: