自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2010/06/06

不思議に思うこと

最近というか・・・ずっとAU来てから不思議に思ってることがあるんだよね。
すっごい単純なことなんだけど・・・

・借りた物を元に戻さない。

バイトしてる寿司屋はお寿司を買うと、お醤油とワサビが無料で使えるのね。
そのビンを、なぜか元通りの場所に戻さない人が多い。
なんでだろうー??

・テーブルが汚い

Kamikazeで思うんだけど・・・
みんなソースやご飯やetc・・・いろんなものをテーブルにこぼすの。
で、そのまんまにして帰る。
つまり汚し放題、散らかし放題。まるで子供みたい。
ほぼ80%位の割合で汚いテーブルが多い。

・準備運動しない

Surfingする時、準備運動しないで入る人が90%以上かなー。
それだけ体丈夫なのか柔軟性に長けてるのか??

これってさ、日本人とは違うから不思議に思うことなんだよね。多分。
国民性というか・・・・

けどね、お寿司屋さんで働いてて気づいたことなんだけど、
どんなに小さい子でも自分で食べたい物を決めさせるの。
私の感覚だと日本だったら、なんとなく親が決めたものを買って食べさせるみたいな気がするんだけど、絶対に自分で決めさせる。
だから決まるまですーっごい時間かかることもあるんだけど、でも親が決めない。
どうみても3歳位の子でも自分で決めさせる。
これって自主性を育てるのか?ここもやっぱり国民性の違い?
ここはすごいなーって思うところ。

明日から2連休!
波相変わらず小さいんだけど・・・ゆっくり海につかってくる(^_^;)
最近3本病にかかり始めてるから克服しないと。。。

0 件のコメント: