自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2011/11/07

自然なドキュメンタリー?

今日の朝、彼の庭に2羽のかわいい鳥がいたの。
で、1羽だけ飛んで行っちゃって1羽残されてたんだけど、すっごい鳴いてるの。
「どうしたんだろうね?」って彼に聞いたら
「今は鳥の子供が生まれる時期で、トレーニングだよ。
自分で飛ぶ為の。お母さんが今餌取りに行ってると思うよ。
人に家の裏庭は危なくないから大体そこでそういうトレーニングさせるんだよ」
って。

しばらく見てたら、残されたBaby鳥がすっごい鳴きながらも頑張って飛んでるの。
けど全然長く飛べないし高く飛べない。

しばらくしたら、お母さん鳥が口に餌くわえて戻ってきた。
けど、最初は高い木の上で子供を見てるんだ。
子供は気づいてないのか飛べないからなのか、ずーっと鳴いてる。

で、頑張って飛んでみた。
そしたら、庭の壁にぶち当たっちゃって、落っこちた。
って言っても勢いないからそんなに痛くはないと思うんだ。

今度はお母さんがその壁の上まで降りてきた。

けど子供は鳴くだけで飛ぼうとしないの。

しばらくお母さんは見てたけど、あきらめたのか、子供のところに降りてきた。
そして口から餌を与えて。。
それを食べ終わった子供は泣くのをやめた。

そしたらお母さんはまた飛んで行った。

その子はまだ飛ぶ練習を再開してない。

けど、彼の言ってることが当たってることにびっくりしたのと、
ドキュメンタリー番組を見てるような一面に出くわしたことにとっても感動した。

頑張って飛ぶ練習するんだよー!Baby!!

0 件のコメント: