自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2009/11/15

ASMF

先週の金土日の3日間はKirra Surf StockというKirraの町初ののフェスティバルだったんだ。
KirraってもともとはWCT初戦をやってたかなりいい波がいつでもあった場所だったのに、砂を入れる作業のせいで、波が立たなくなってしまった現在私が住んでいる場所。

前に、Bring back to kirraっていうイベントで大量の人たちがKirraのビーチにパドルアウトして州政府に訴えてたイベントの写真とかUpしたと思うんだけど記憶にあるかしら??

そんなこんなで今Kirraを元に戻そう&盛り上げようみたいなことが地道に行われてるんだよね。
今年はWCTのとき、ちょうど嵐みたいになってKirraにパーフェクトなバレルが立ってそこで大会やったんだよね。

で、もとに戻ってそのフェスティバルの一環で、土曜日の夜はKirra Surfの隣のCafeでマシュー・ピッツのプチLiveが行われ、ちょろっと行ってきました。
日本語と英語の入り混じったマシューのデビューアルバムは聞いたかな?結構いいと思うんだ。私は。
マシューの日本語の曲はOZ達にとっては私たちが英語の曲聞くのと同じ感覚なんだろうな・・って思うとちょっと不思議だった。
意外と日本人が店に来ていて、ちょっとびっくりだったなー。超フレンドリーなプチライブで楽しかったよ。

そしてその後、オーストラリア・サーフィン・ムービー・フェスティバルに行ってきました。
野外でサーフィンのビデオ上映。そして抽選があって、サーフボードとパプアニューギニアサーフトリップのチケットが当たるんだ。
オーストラリア内の数か所でやるからそれが終わったら抽選会になると思うんだけど詳細まだわかってない(苦笑)
ビデオは楽しかったけど野外だから寒かったー。。
日中は30度位になるのに、夜間は15度下回る位まで下がるんだよね。

そしてそのあとは一緒に行ったKayoとKayoの友達のNicoというフレンチの男の子と3人でビーチでBeer!なんかまったりして楽しい時間だったなー

0 件のコメント: