自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2010/03/21

台風??

台風なのか嵐なのか・・今一よくわかってないけど、日曜日の夕方にはすごい状態になるらしいという天気予報・・・かと思うと天気は晴れマーク&曇りマーク&雨だったりとか・・・
ホント、こっちの天気予報ってあんま宛てにならないというか適当というか・・・
なーんて言ったら怒られちゃうよね(@_@;)

で、私がよくチェックしてる波のライブカメラのHPで見る限り、日曜日がマックスで10Feetの予想・・
昨日も予報では6feet位だったかなー?
ありえないと思いながら波乗りしてないストレス溜まって目がピクピクしてた私としてはどうしても海入りたくて、こっちのAkiちゃんと、起きた方がTELで起こしてとりあえず海行ってみよう!
って約束をし・・・

朝5時半に起こされた(^_^;)
けど風もまだそんなだし、HP見たらそんなにでかいうねりとは思えず、行ってみた!

見た感じそんなでかいセットが入ってるとは思えず、思い切ってSnaperに挑戦した私。

最初のゲット
超カレント強くてみんなぐんぐん岩側に流されつつ必死で沖にパドルして出てる
私だいじょうぶかなー??と思いつつゲットしてみたら

思った通りぐんぐん流され、振り返ったら岩が・・・
これはヤバい!って思って慌てて陸に向かってパドル。。

なんとか無事上陸

2度目のゲット
なんとかうまくセットの感覚をつかんで必死パドルでゲット!!
あと何回ドルフィンしたら波待ちポジションがとれるんだろ・・・と思いながら頑張ってみた。
なんとか後ろに岩があるところは無事通過。。

そしたら超でかいセットが目の前で割れ・・・

洗濯機、ぐるぐる回り、海底激突し。。。。。苦しくて苦しくてもがいても海面出れない。。。
もうパニックだよねーこれ。
慌てちゃだめ!
って言い聞かせなんとか海面へ。。。

で、、、わかるでしょー?お決まりの次のセット。
またまたぐるぐる回し・・・・
水着も脱がされ(?)お尻は出まくり、、、もちろんビキニは引き上げたけど(;一_一)

もうね、ホント苦しくて苦しくてぜーぜーはーはーしながら海面に出て、何度かドルフィンしたけど
無理だ!!!

って思っちゃった。

くるっと振り返りひたすらビーチに向かってパドル。
来たスープにのり・・でもそれも強いスープでバランス崩し・・・

とにかく散々だった私。
10年早かったよー。今日の波。

BBのころはこういう思い何度かしたけど、ショートに変えてからはそんな危ない波に挑戦なんてしなかったっていうかできなかったから忘れてた。この苦しさ。

海上がってからもシャワー浴びて着替えしてしばらく車の後ろでハッチ上げた状態で放心状態だった私。
さらには息の苦しさがまだまだ続いてて。。。
タバコやめようって何年ぶりかに思った。

けどakiちゃん家でコーヒーとゼリーごちそうになってからはもう元気で、またまたタバコを吸っていた私。

妊娠しない限りタバコをやめようって決意ができない気がする。。

3 件のコメント:

akiko さんのコメント...

おばけSET
おおきかったね☆!!
また挑戦しようね!!!

Rinka さんのコメント...

この日の苦しさが今ちょっとトラウマになっててさ、でかいセットが目の前で崩れるといきなり息苦しくなったりしてた今日。。

aki さんのコメント...

まじかぁ!!!!
そりゃぁ ヤバイ!!

私も鼓膜破ってからサイズあるときの波のドルフィンが怖かったからわかるわぁぁ。

巻かれたら ネガティブよりもポジティブ思考で行くと すこしずつ慣れてくるよ。