自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2010/09/10

Japanese holiday 長野編

8/23の夜日本に到着して実家へ・・・
そして24日から2泊3日で父の実家のある長野へ。
目的はお祖父ちゃんと伯父さんのお墓参り。
長野には私と同じ年のいとこがいて、宮本家は総勢・・・・家の3人を含めて12人のいとこがいる。
その大半は長野で、今回5人のいとこに会った。

面白いんだけど、宮本家と早瀬家(母方)のいとこはどっちも一番上が私で、一番下が家の弟なんだ。

とにかく、約15年ぶりの長野。
いろんなとこにつれてってもらったんだけど、とにかく景色の壮大さと自然がいっぱいなところ、
そのなかにもいろんなおいしいもの、素敵なお店、等々いろいろあってホント感動した。

こんな感じの情緒あふれる伝統的なお店。ここで大好きな五平餅を食べた♪

そのお店はこんな感じの屋外の席があって、横は川が流れてる。いい感じでしょ??
こんな感じの風景がいっぱい
これは連れてってもらったお寺の一角。小さい時に行ってるらいいけど全然記憶になかった。。
このほかにもいろんな建物があったりしてなんだか感動だったなー。。
翌日の夜は諏訪湖の花火観戦!
お盆に大きな諏訪湖の花火があって、9月頭には新作花火大会があって、
その間は毎日15分だけいろんな花火をあげるらしいんだ。
全然知らなかったけど、日本のでーっかい花火が見れてラッキー♪

最後諏訪湖のバス停まで送ってくれたおばちゃんといとことその子供たち。
諏訪湖の御柱のお祭り姿!かわいいよねー♪

てな感じで、長野Lifeは幕を閉じ・・・
いとこに会い、いとこの子供たちに会い。。。。
あれれ??私子供いないけど・・・・・って感じでちょっとさみしい気持にもなったけど、でもだからこそできてる今のオーストラリアLife.これ大事にしなきゃいけないよね!
とも思った。

頑張ります!

0 件のコメント: