自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2009/10/29

歯医者さん

行ってきた。結局虫歯になってるから治療して詰め物して140ドル。
貧乏学生の私には痛い出費だったx
Dr.はチャイニーズなんだけど、歯科助手の人が日本人で通訳してくれて、すごい助かった♪

実は今日は1日授業の日なんだけど、歯医者の予約がこの後2週間とれないから
昼休みを利用+午前中の授業ちょっと早退して歯医者行ってきたんだ。

で、午後の授業に戻ったら、先生が受付にいるの。
???
みんな帰っちゃったから私も帰っていいよって言われた。

不思議な現象だよね。
これってオーストラリアならではなのか何なのか。。。

そうそう、もう一個不思議な現象があるの。
授業中ってさ、ちゃんと椅子に座ってるよね。日本じゃ普通。

床に座ってる人数人。

椅子の座り方っていわゆる両足床につけて普通に座るよね。

テーブルに両足乗っけてる人数人

まったくOKなんだよねー。それ。

これもAU現象なのかと思ったら、足を乗っけてる人は、
OZ, カナダ人 、イギリス人 の3人種

英語が第一言語の国って、学校で授業中テーブルに足乗っけててもOKなんだ??
ってのが私の解釈。

私にはできないことだ。。これが日本人の良いところ??

0 件のコメント: