自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2010/01/19

痛い出費xx

ちなみに↓の卒業式は16日土曜日の出来事です


痛い出費 その1
月曜日、海でクラッシュしちゃったよー。。
初心者っぽいミニマリブ(ファンボードっていうのかな?)に乗ってる若い男の子。
ゲットしてる私にむかってテイクオフして突進してきた。。
ドルフィンしたけど水面上がった時には降ってくるし板からむし・・・
で、見たらぱっくりと割れてたxxx

この前レノックスの岩場で普段使ってたDHDの板傷つけたばっかなのに、Chillが大ダメージでもう使える板がない。。。

けど、そこがAU。マシューにリペア屋さん紹介してもらって、昨日夕方に2本出したんだけど、もうできてるってさ!
明日仕事前に取りに行ってくる。
こっちは8時からOpenするのが当たり前だからすごいよねー。。
まだいくらか聞いてないんだけど・・・多分150ドル位になるんじゃないかなーxx

ま、不幸中の幸いで、相手は怪我も板の傷もなし。
私も腕ぶつけてちょっと痛いけど、それ以外体の傷はなし。
それだけでも良かったのかなー?と思うことに。

痛い出費その2
車のタイヤが滑るんだよね。。年末フロントタイヤ交換したんだけど、それでもハンドルがたまに滑る。。
タイヤ屋さん行ってみたら、シリアスプロブレムだと。。。修理が必要だって、修理工場紹介された。
たまたま木曜日のSushi1のショッピングセンターの近くだから、木曜日朝工場に出して、夕方取りにいくことに。いったいいくらかかるんだろう。。。。
けどね、今日気がついたんだけど、なぜか後ろのタイヤまで新品になってる気がするんだよねー。。
けどタイヤ屋さんこのまえ何も請求してこなかった。これって、、、なんでだろね?

痛い出費その3
いわゆる車検が2月の頭に切れる。
また1年更新する予定だけど、700ドル位かなー?かかるの。
ラッキーなことに、Queen land州は検査がいらないんだって。
New South wallsだと、検査してから更新なんだけどね。
実際私の住所はNSWなんだけど、車検証はQLDなんだ♪

トータルでいったいいくらの出費になるのか・・・恐ろしい(*_*;

0 件のコメント: