自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2010/04/14

AUで感じること

今Sushiの販売のバイトしてるんだけど、すっごい感じることがあるんだよね。
子供たちって結構お寿司好きでさ。
お母さんがよく子供と一緒に買いに来るんだけど、ほぼ99.9%と言っていいくらい自分の食べたいものは自分で決めなさい。っていうスタンスなの。

で、子供が食べたい物を言うまでメニュー読んだりして必ず言わせる。

なんとなく日本て、子供が決めなきゃ親が決める
or
親が勝手に決めて食べさせる

って気がするんだけど・・・・

オーストラリアは、たとえ子供が3,4歳位でも絶対何食べたいの?って聞いて自分で決めさせるんだよね。

良く考えてみたら、Kamikaze(鉄板焼レストラン)でもそういうお客さん多いかも。うん。そうだなー。そういえば。

自分の意見を言うというか、自分の意思を持つというか・・・
そういうことを物心ついたときから親に教わってるんだな・・・・って。

そんなことを最近すごく感じてる私。。日本と違うよね。

明日は2時から仕事だからSurfing行ってくる!

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

☆おはようちゃん☆
昨日書いたコメントがインターネットの接続不良で一気に消えたから 
再度打ち直そうとおもったら。。。

新しい日記が!!!

リンカちゃん☆日記に目覚めたのね☆☆
毎回PC開く度にCHECKしてるよ~~ん☆☆☆

Rinka さんのコメント...

Thank you Aki!