自己紹介

自分の写真
kirra, Australia
ワーホリのVISAをとれる年齢はとっくに過ぎ・・・でもやっぱりオーストラリアに住みたい夢が捨てられなくて・・・一大決心!安定していた仕事も辞めてオーストラリアに飛び込んできた私。。でも外国に住むことってやっぱり簡単じゃない。それを今つくづく実感してしまっている現状・・いかに乗り切るか!が勝負かなー???
Facebookも見てね!
お気に入りの波情報はここ!

2010/04/02

イースター

オーストラリアではすごいイベントなのかなー?
明日は "イースター フライディ” という名で世の中ほぼすべてが休み。
私の寿司屋も休み。

そして月曜日、名前忘れちゃったけど、イースターなんとかで祝日

日本のクリスマスよりはるかににぎわってる気がする。

ショッピングセンターはうさぎ(の着ぐるみを着てる人)が歩いてるし
どこも”イースターバニー”や”イースターチョコレート”を売ってる。

パン屋さんでは、+マークのついてるパンがすごい勢いで売れてるというか・・それもイースターものみたい。

イースター・・・日本人にはなじみないよね。。
ぶっちゃけ何の日なのかが私には全然わからない。。

ちなみに学校はイースターホリデイで2週間休みなんだよ。
それもまたすごい。。

0 件のコメント: